千年ラーメン

調布駅ロータリーの道をまっすぐに南へ。
東急ストアを通り越してT字交差点を右側(西調布側)へ。
品川通りに面したお店です。

ベーシックなラーメンが500円ととてもリーズナブルな博多系の豚骨ラーメン。

中に入ると右手に食券を販売しているので、そちらで食券を買うスタイルです。
座席はL字型のカウンター席のみ。

10席強といった感じでしょうか。

しばらくすると、オーダーした「辛子肉高菜麺」が到着。

ピリ辛の高菜と、パンチ力のあるひき肉の炒め物がスープに独特の濃さを生んで美味しいです。
これは男性のラーメンですね(笑)

替え玉をオーダーしなかったのですが、通常のものだと「腹八分」ならず「腹七分」といった感じ。
男性の方は替え玉1つは必須かもしれませんね。

ベーシックなラーメンをオーダーしていないので、味付けが変わっていると思いますが、この辛子肉高菜麺は博多より、むしろ熊本に近いパンチ力のあるスープに感じました(当方関西出身なので、本場九州出身の方はどう感じられるか分かりませんが:汗)

東京で暮らしていると、たまに関西でも多いストレートの細麺に、豚骨系が食べたくなるのですがこのお店は、そんな私の願いをかなえてくれますね。
調布駅で西日本系の豚骨ラーメンが食べたくなれば「千年ラーメン」です。

※京王多摩川駅までいけば熊本系の山水亭さんもあります。

Advertisement
営業時間 11時30分~22時30分
定休日 なし
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な予算:500円~
おススメ度:

地図

千年ラーメンカテゴリの最新記事