エイエス ケバブ(AS Kebab)

エイエス ケバブ(AS Kebab)

西調布駅、北側の商店街を通り抜けます。
この商店街の中には、当サイトで紹介させて頂いている、洋食の「ル・トレトゥール」さんなど、名物飲食店が並びますので要注目です。

その商店街を抜けたところに、2019年末あたりに新しくオープンした飲食店。

トルコ料理ケバブのテイクアウト専門店。
お昼ごろから深夜は24時まで開店されているので、サラリーマンにもとても嬉しいお店ですね。

メニューは大体600円前後。
お米のお弁当もあるようです。

本来、ケバブとは羊肉のようですが、手に入りにくいということもあり、チキンとビーフで代替するケースが多いようです。

豚肉は宗教的な問題で、使用しないようですね。

私はチキンとビーフのミックス。
ご飯も悩みましたが、まずは本場らしさを味わってみたいので、トルティーヤで挟んだサンド。
600円です。

ソースは、辛めが好みなのでホットにしてみました。

店内は調理されている本場出身と思われる男性と、日本人の女性の2人で回されていました。

ケバブサンドは、パンチの効いたスパイスが独特のハーモニーを奏でます。
店員さんにサービスで頂いたコーラに合わせて試しましたが、これが本当に合う!
日本料理や、そのほかのアジア料理、どれとも比較のしようがない味なのですが、とても美味しいです。

トルコ人のスタッフの方も、とても親しみやすく気に入ったので、別の日に「おつまみケバブ」を仕事帰りに購入。
想像通りビールによく合う味です。

西調布駅周辺は隠れた名店の宝庫ですが、新たなレパートリーが誕生しました。

Advertisement
営業時間 11時~24時
定休日 無し
平均的な予算:600円前後
おススメ度:

地図

AS Kebabカテゴリの最新記事