中華そば いしかわや

国領駅向かいのビル1階にあるオシャレな中華そば屋さん。

少しランチタイムを外しても待ちのお客さんで賑わう、国領駅周辺の有名ラーメン店の1つです。

料金はベーシックなラーメンだと600円なのでとてもリーズナブル!
塩か醤油ベースの中華そばのお店です。

店内は女性スタッフだけで運営されていらっしゃる感じ。
無機質ながらもオシャレな店内。
男性、女性どちらも入りやすい雰囲気ですね。

恵比寿の有名店「阿夫利」さん似とも言えるかも。

店内入るとまずは食券を購入し、呼ばれればカウンター席へ。
カウンターは大体10名ほど。

わたしは「醤油のワンタン入り」をオーダー。
これでも850円ですので十分リーズナブルな設定ですね。

さてお味ですが、さきほど触れた阿夫利さん系と言いますか、見た目は色濃いんですが、スープはスッキリとした、透明感がある味。

パンチはやや不足してるかなとも感じたので、ターゲットはやはりやや女性向きでしょうか。

麺は中細のちぢれ麺。
モチモチっとした食感。

そしてワンタン。
このワンタン、感動しました。

普通「ワンタン麺」の「ワンタン」ってほとんど皮だけで、タネがほとんど入ってなくないですか?(汗)

しかしこちらのワンタンは、「ミニ小籠包?」と言いたくなるほどしっかりしたタネ。
それもジュワッとスープが!
これは食べ応えも十分。

これが4つほど入って、ベースの中華そばにプラス250円ならお得感がありますね。

あと女性ならではの気遣いのある接客もとても気持ちのよいものです。
国領駅は仙川や、調布駅に比べるとやや地味な印象もありますが、こちらのお店含めて、隠れた実力派の飲食店が結構多いんですよね。

こちらもぜひオススメしておきたい、調布の名店の1つです。

Advertisement
営業時間 11時~23時
定休日 なし
平均的な予算:600円~850円
おススメ度:

地図

中華そば いしかわやカテゴリの最新記事