かれーや

かれーや

西調布駅の北側、旧甲州街道沿いの東側(調布駅側)にある小さなカレーライス屋。
以前は「かれーや2号」となっていましたが、最近は「2号」がなくなり、おそらくチェーン店化していたものの、ここだけになったかと思われるお店。

メニューを見てもカツカレーで500円前後などとにかくリーズナブル。
まずは入ってみたいと思います。

中に入るとカウンター席のみ。
大体10席程度でしょうか。

正面に注文するカウンターがあって、その左右に座席。
外から見ているより、解放感のある店内です。

料理はセルフサービス。
食後は注文したカウンターにトレーごと返すシステム。
チェーン店のカフェみたいなものですね。

さて肝心のカレーライスを。

まずカツですが、よく神社のお祭りなどで見かける揚げたものを保管するケースから取り出したもの(汗)
豚のはずですが、鳥ムネ肉のような気も(汗笑)

しかし500円ですからね、それを言うのはヤボってものです。

カレーのルーですが、トロみの効いた少し甘めの昔ながらの家庭的な味。
ここに備え付けの福神漬けや、ラッキョウをお好みに合わせてトッピング可能。

総じて、わざわざ遠方から食べにいくお店ではありませんが、近くに立ち寄り、サクッとお昼を済ませたいなんてニーズにはピッタリだと思います。

こだわりあって、オシャレで高得点なお店ばかりでも面白みがありませんからね。
こういう「かれーや」さんみたいなお店も私は好きです。

サラリーマンの方で営業中に、サクッとお昼を済ませたいなんて時にはぜひ重宝して頂きたいお店だと思います。

Advertisement
営業時間 [ 土曜 ]
10時~18時
[ 平日 ]
10時~19時
定休日 日曜
平均的な予算:500円前後
おススメ度:

地図