光輪堂

仙川駅南口の商店街を通り抜け、ホームセンターの島忠・ホームズ仙川店の通りを次は東(千歳烏丸側)へ進みます。

相当細い道ですが、車の往来数が多いので十分気を付けてください。

昔ながらの店構え。
女性二人で接客は切り盛りされていましたが、お二人ともとても気持ちのよい接客。

オーソドックスな和菓子がずらりと並びます。

団子(みたらし)と、道明寺(桜餅)、かしわ餅を購入。

団子の味付けですが、本当に絶妙な甘さ。
熱いお茶が本当に合います。

道明寺も塩漬けされた桜の葉に包まれた饅頭は絶妙。
餡もいい味付けです。

かしわ餅も道明寺同様に、餡が本当に美味。

甘さが絶妙なので、何個でも食べたくなっちゃいますね。
仙川でも少し人通りの少ない場所で、まさに隠れた名店です。

Advertisement
営業時間 8時30分~19時
定休日 木曜
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な予算:平均単価は200円前後
おススメ度:

地図

光輪堂カテゴリの最新記事