シャルル洋菓子店

シャルル洋菓子店

つつじヶ丘は、隣の仙川にどうしても隠れがちな存在なのですが、実力派の隠れた名店が揃うエリア。
こちらシャルル洋菓子店さんも、その実力派の名店の一つ。

場所はつつじヶ丘駅北口を出て、甲州街道へ。
やや西隣の柴崎方面へ少し歩いた通り沿いにあるお店です。

こちらの洋菓子店さんも、奥のスペースで手作りされた商品がずらり。
あと生菓子だけでなく、焼き菓子も揃っています。

接客担当は奥様でしょうか。
耳が少し不自由なので、ハッキリ指差しするなどしてコミュニケーションをしましょう。
その情報知らないと「えっ?」と思うかもしれませんが、とても優しく気持ちのいい接客をされていらっしゃいます♪

さて肝心のケーキ。
私モンブランが大好きなんです。

そのモンブランがウリという情報を掴んでいましたので、迷うことなくモンブランと、あと田舎シュークリームの2点を。
合わせて600円ほどってとてもお安いですね♪

外観は昔ながらの洋菓子店なのですが、さて肝心のモンブランを頂きます。

繊細な栗ペーストのクリーム。
そしてやや硬めに焼かれた下生地。

クリームに包まれた栗。

どれをとってもとても美味しいです。
甘さも丁度、ブラックコーヒーのお供に合いますね♪

そして田舎シュークリーム。

断面はこんな感じです。

外はサクッとした厚めの生地。
この生地も甘味があって美味しいです。

中のカスタードクリームはやや硬めの、クリームパンのような感じと言えばいいでしょうか。
「田舎」かどうかは分かりませんが(笑)、懐かしい感じのするお味。
もちろん美味しいです。
というか、私この田舎シュークリーム好きです♪

つつじヶ丘は洋菓子店さんも比較的多いのですが、こちらのシャルルさんもおススメの名店ですよ。

Advertisement
営業時間 10時~22時
定休日 火曜日
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な単価:400円前後
おススメ度:

地図