パティスリー・ルミュー

パティスリー・ルミュー

つつじヶ丘駅南口を出てすぐの場所。
徒歩1分もかかりません。

店内はテーブル3つ。
座席は計6つほどのイートインスペースがあります。

ちなみに店内の撮影は一切禁止されていますので、中の様子は写真で紹介できませんが、明るく、また思ったよりも広々とした空間。

生菓子(ケーキ)のほか焼き菓子もあります。

さて、パティスリー・ルミューといえば、名物ケーキがありましてミルフィーユが有名。
ただ残念なことに土曜の16時ころにお伺いしましたが、すでに売り切れていました・・・

確実に入手したい場合は、事前に予約をしてくださいとショーケースに記載されていました。

まぁ、人気店の名物ケーキなので恐らく売り切れだろうとは予想していましたので、残念ですが他のものをオーダー。

カシスフランボワーズ(380円)と、ショコラ・キュイ(390円)の2品を。
※お値段はいずれも税抜き

カシスは甘酸っぱい風味と、チョコベースのケーキが絶秒に合います。
甘さも上品。
これはクセになりそうです。

ショコラの方も、しっとりとしたチョコベースのケーキ生地に、アクセントでアーモンドが食感も変えてくれて飽きることがありません。

こだわりの洋菓子屋さんですが、なんとほとんどの商品単価が400円前後。
これはお得!人気があって当たり前ですね。

つつじヶ丘は北口が栄えていて、ほとんどの方は南口をご存知ない方も少なくないと思いますが、こちら、駅から徒歩1分といいましたが、まさに隠れた名店ですよ。

Advertisement
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な単価:~500円
おススメ度:

地図