ぱてぃすりーど・あん

ぱてぃすりーど・あん

西調布駅南側の品川通り沿い。
品川通り沿い、京王ストアキッチンコート西調布店の西側(調布駅側)にある洋菓子屋さん。

ブルーの屋根で「ぱてぃすりーど・あん」の名前が書いてありますが、意識しないと見過ごしてしまいそうな感じです。

店内もそれほど広くなく、テイクアウト専門店。
ベテラン店主の方が愛情込めてつくったスイーツがズラッと並びます。

ここはパティシエの方が1人で、カウンター奥にある調理場で作られ、そして自ら販売もされています。

都心のスイーツ専門店とはまた違う温もりがいい感じ。

焼きチョコ、モンブランにシュークリームを購入。
ちょっとしたサービスも頂けました。
(内容はお店に迷惑かけたくないので内緒です。)

ケーキの平均単価は400〜500円といったあたり。

そんなに大きなサイズではありませんが、丁寧に愛情込めて作られたシュークリームから。

クリームはやや硬めに焼き上げられています。
これが、ちょうどいい甘さで、コーヒータイムのお供にピッタリ。

モンブランも下生地はクッキー状のもの。
1つ1つ、愛情込められているのが分かるので、どれも「幸せな時間をありがとうございます!」と言った気分になります。

調布は仙川と調布駅が注目されがちですが、西調布駅周辺も、こだわりある隠れた名店が本当に多いので、散策されると思いがけぬ宝物に出会える街ですよ。

Advertisement
営業時間 10時~21時
定休日 木曜
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な単価:500円前後
おススメ度:

地図