飛田給駅周辺の情報

飛田給駅周辺の情報

周辺の商業施設

スーパー マルエツ、全日食チェーンみなとや
商業施設紹介ページはこちら
コンビニ ローソン、ローソンストア100、セブンイレブン
銀行・郵便局 [ ATM ]
みずほ銀行(飛田給駅構内)
[ 郵便局 ]
あり
飲食店 [ 牛丼チェーン ]
すき家
[ ファーストフード ]
マクドナルド、ケンタッキー(味の素スタジアム併設・イベントある時のみ営業)
[ その他有名チェーン店 ]
オリジン弁当、バーミヤン、ロイヤルホスト、華屋与兵衛等

周辺の医療施設

駅前に多くの病院が揃っています

周辺のドラッグストア

サンドラッグ(処方箋対応)

周辺の美容室、理容室

駅周辺に複数あり

周辺の名所

[ 味の素スタジアム ]
FC東京、東京ヴェルディが本拠地にするスタジアム。日本代表戦なども行われています。
味の素スタジアム

[ オリンピックマラソン折り返し地点 ]
味の素スタジアム前に、1964年の東京オリンピックマラソンの折り返し地であることを記念した石碑があります。
東京オリンピック折り返し地点

周辺のトイレ情報

商業施設が少なくマルエツも来客用トイレはありません
失礼しました・・・マルエツは来客用トイレが2階にあります。
あと駅周辺では、踏切近くのローソンにイートインスペースがあり、そちらにもお店のトイレがあります。

あと駅のトイレが2019年5月現在とても清潔に生まれ変わっています。
男性用の個室も清潔な洋式です。

家賃の相場(単身用:単位円)

CHINTAI調べ
1R:4.7万
1K:5.0万
1DK:9.0万

筆者の感想

筆者も実際に暮らした街ですが長閑な住宅街といった印象。
マルエツが2015年にオープンするなど少しづつ便利になってきている街です。
飲食店は味の素スタジアムがあるためか、スーパーなどの施設に比較するとやや多い方かもしれません。

家賃は調布市内の駅では、最も西側(徒歩で府中市内に入れる市境)のため、市内で最もリーズナブルなエリアです。
CHINTAIの情報はやや安く公表している印象。
家賃は単身で5~7万円くらいが相場だと思います。

調布駅で特急に乗り換えますので、新宿まで京王線で25分程と通勤、通学にも大変便利です。

飛田給カテゴリの最新記事