中島屋

こちらなんと創業明治13年の老舗。
大体そういう老舗の場合、お値段も張ることが多いですが(汗)、こちらのお店は庶民的なお値段。

ちなみに外観は狭い印象ですが、中に入ってみると奥行きがあって圧迫感もありません。

頂いたのはカツ丼と温かい蕎麦のセット。
関西出身ですが、さすがに10年以上も東京で暮らしていると、すっかり関東のお出汁にも馴染みが出てきます(笑)

その出汁ですが、これまで関東風のお出汁は、カツオが効いているなぁと思ってましたが、こちらのお店は加えて「甘い」お味。
濃い目のお味で、これでご飯を食べると美味しいだろうとカツ丼を食べると、これが絶品。
専門店でないので、カツも薄目ですが美味しいですね。

昔ながらの関東の「正統派お蕎麦屋」さんと言ったところです。

スタッフの方の接客も気持ちよく、さらに歴史を重ねて、いつまでもこの味を伝えていって欲しいなと思います。

Advertisement
営業時間 11時~20時30分(20時20分ラストオーダー)
定休日 月曜日
詳細情報 ホットペッパーの該当ページはこちら
平均的な予算:1,000円~1,500円前後
おススメ度:

地図

中島屋カテゴリの最新記事